見出し画像

『【4コマ漫画】サボり先輩』を読む

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


先日、突然目に飛び込んできた画像がこちら。

週明け、月曜日の心に響く!

なぜ「五月」病という名前なのかという点を知っていても、面白い。

(四月に新年度が始まり、五月にゴールデンウィークをはさむことで張り詰めていた緊張などがとけ、体調を崩しやすいためと言われています)


『サボリ先輩』というタイトルにて、オモコロさんで連載している作品でした。

こんな先輩が欲しい。


地球のお魚ぽんちゃん先生は、漫画『一線こせないカテキョと生徒』も描いており、何も進まない男女の平行線具合がすごいです。

どうやったらこんなに平行線になれる発想が出来るんだ…。


トンデモなキャラクターが出てくる漫画が好きなのですが、最近現実がおいついてきてしまったように感じることがあって、現実にドン引きしています。(引くな)


逆に、「この人は、現実のあの人ですか?」と聞かれることもあったという、『チェイサーゲーム』のプロデューサー編、6巻にてついに完結です!

先日、東京スタジオのモーション新社員が窓の外を見ながら立ち尽くしていたので声をかけたところ、「今日は『チェイサーゲーム』のウオカワさんを降ろした(降霊的な?)つもりで仕事しました。会ったことないですけど…。」と言っていたので、「早く本物に会わせてあげなくちゃ…コロナ早く落ち着いて!」と思いました。マル。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ