見出し画像

Amazonプライム・ビデオでドラマ『私の嫌いな探偵』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


Amazonプライム・ビデオに2014年のドラマ、『私の嫌いな探偵』が入っていたので観てみました。

コロナ前の作品は、三密とか気にせず観ることが出来るので気が楽です。


原作は、『謎解きはディナーのあとで』等でも著名な東川篤哉先生の、『烏賊川市』シリーズです。

ミステリー大好きな大家さんと、「迷い犬猫探し」と「浮気調査」を専門とする探偵が、架空の都市「烏賊川市(いかがわし)」を舞台に、事件の謎を解いていきます。

大家の二宮朱美(にのみや あけみ)を剛力彩芽さん、探偵の鵜飼杜夫(うかい もりお)を玉木宏さんが演じています。

脚本に福田雄一さん、演出に木村ひさしさんのお名前があるという時点でお察しの方もいるかもしれませんが、シリアスというよりもギャグありで進んで行きます。


エンディング曲の声が剛力さんみたいだなと思ったら、ご本人でした。

ダンスがお上手なのはどこかで見かけていましたが、かわいいです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ