見出し画像

『あつまれ どうぶつの森』の最後の無料アップデートをプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


11月5日(金)予定とされていた『あつまれ どうぶつの森』の最後の無料アップデートが、11月4日(木)に配信されていました!

これまで、東京スタジオを作ったりしてきたわが島にもアップデートが!


さっそくアップデートしてみたところ、島の条例を定める許可が下りたり、ボートツアーがスタートしたり、キャラクターのパニーや「たぬきかいはつ」からお手紙が届いていたりしていました。

画像3

画像4

画像5

画像6


そして…!

画像7

ついにきました、カフェスペース!

単に「コーヒーを飲むスペース」というだけで、特にコーヒーになんらかのスキルアップとか能力系のいいことはないのですが…。

ついに!

カフェのマスターがおらずコーヒーが飲めないということもあり、あまり博物館にも行っていませんでしたが…ついに!

ちなみに、カフェスペースのマスターは新種のハニワを探すために店を閉めているらしく、探してきて欲しいと言われます。

画像8

かっぺいさんもくる。

早速、島にある桟橋へ行ってみました。

画像9

画像10

歌も健在。

無事、マスターを発見したため勧誘します。

画像11

はにわについて語られましたが、島にも来てくれることになりました。

画像12

かっぺいは、帰り道にも歌います。

オナラしながら歌ってる感はんぱないです。


ごはんも作れるようになります!

画像13

かっぺいが連れて行ってくれる島で材料が採れることもあるようなのですが、マスターのクエストがあったためか、今回は普通の島でした。

1日1回しか行けないため、ムギなどのない島についてしまった時の絶望感…。

長い目でプレイしつつ、ごはんの材料を探そうと思います。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ