見出し画像

Amazonプライム・ビデオで映画『悪人伝』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


Amazonプライム・ビデオに2020年の映画、『悪人伝』が入っていたので、観てみました。

実際の事件をもとにしたという表記が最初にあり、2005年を舞台にした作品です。

無差別殺人犯に刺された犯罪組織のボスが、警察と共に犯人を追うという映画です。


通常の犯人だと、「誰でもよかった」といいつつ、女子供や老人、病人など、明らかに自分よりも弱い者を意識・無意識にかかわらず選別しているという話になります。

しかしこの作品の犯人は、本当に誰でもいいとばかりに、体格ではなくタイミングで殺人をしています。

隙あらば万引きをするかのように人を殺しているため、観ていてもかなり危険度が高い犯人であるということがわかります。


気になる箇所が多少あっても、「ひとりの無差別殺人犯を、犯罪組織と警察がタッグを組んで追う」というところが最高に面白いため、最後まで集中して観ることができました。

日頃の悪さでいえば犯罪組織のほうがやらかしているのですが、ボスを演じているマ・ドンソクさんの人柄の良さみたいなものがにじみ出てしまっているのか、刺されるシーンは思わず「死なないでくれ」と思ってしまう危うさがあります。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ