見出し画像

ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


7月7日(水)から始まったドラマ『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』

新米警察官の川合麻依は、「安定収入を求めて公務員をかたっぱしから受け、唯一受かったのが警察官だった」という理由で就職したこともあり、任務についていけず早々に辞表を出そうとしていました。

しかし、刑事課のエース・藤聖子が交番に異動してきて一緒に仕事をしているうちに、「もう少し頑張ろう」という気持ちになります。

そして、エースが異動してきた理由を「パワハラ」と聞いていた新人警察官ですが、どうも「とある事件」が関係しているらしい、という匂わせがあります。


新米警察官に永野芽郁さん、元刑事課のエースに戸田恵梨香さんということで、制服を着ているのにとても画面が華々しいです!

交番の所長にムロツヨシさんということで、永野さんや戸田さんとの共演経験もあるということもあってか、とても安心して観ることが出来ます。

誰のことも尊敬していない顔、最高でした。


原作は泰三子先生の描く漫画、『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』です。

一部無料で公開されているため、まだ読んでいない方で、原作が気になった方はぜひ!


人気の交番ってあるのかなと思い、検索してみたところ「池袋駅東口交番」は、建物がフクロウの顔をしているそうなので、コロナが落ち着いたら見に行ってみたいと思います。


オープング曲である、ロイ-RöE-さんの『YY』も、一回聴いたら忘れられないインパクトがあって好きです。

毎週水曜日が楽しみになりました。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ