見出し画像

アプリ『REALITY』をダウンロードしてVTuberキャラクターを作ってみる

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


先日、スタッフと話していたところ、『REALITY』でお手軽にVTuberのキャラクターが作れるというのを聞いて、アプリをダウンロードしてみました。

画像3

配信したいというよりも、キャラクターがかわいいので着せ替えで作って遊べそうという好奇心が勝ちました。

他にもVTuber用アプリはあるのですが、ダントツでかわいい!

画像8

きりん。


他にもキャラクターを作ってみます。

自分だと古くはPBM(プレイバイメール:郵便で遊ぶゲーム)時代というのか、アバターやゲームキャラクターを作る感覚になっていて、VTuberという印象にならなかったため、よくYoutubeも観ているリアル小学生のめいっこに作ってもらいました。

画像4

体格も選べるため、男女どちらでも設定できるようになっています。

色はピンク優勢。

見た目も猫耳ついていてインパクトあります。

画像5

髪型、髪の色のほか、目、眉、口など様々なパーツを色んな風に変更することが出来ます。

画像10

↑メニューの中に、カメラがあるのでもしやと思ってタップしてみたところ…。

画像10

そのままLIVE配信出来るようでした。

これはお手軽!

キャラクター作成中に自分が動くとキャラクターも動いたため、携帯とアプリがあればキャラクターを作って配信までの道のりがかなり楽だと感じました。


ちなみに、新里さんに作ってもらったキャラクターはこちら。

画像9

「カッコイイ!!」


有無を言わさぬちからを感じる。


背景も色々選べるのと、ヤバTガチャ、ストリートカジュアルガチャなど、服装はガチャで買えるためお着換えも簡単です。


閲覧も、同じアプリで出来ます。

画像10

歌の練習している人がいたり、まったり雑談する配信があったりします。

機材がなくても、気軽に配信出来るので楽しめてよさそうです。


VTuberといえば!サイバーコネクトツーの社員VTuberも配信に向けて準備中ですので、開始の際は応援よろしくお願いします!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ