見出し画像

『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン』が11月11日(木)に発売となりました!

2012年から続いているオンラインRPGで、今回バージョン6.0となります。

今回の舞台は空だ!ということで、楽しみにしていました。


佐川さんがいつ届けてくれるのかと、送り状のサイトとにらめっこ状態に。

画像3

昼からずっとこない!

画像4

そして翌日以降へ…。

平日、出社していて家にいないため、そんなこともあろうかとダウンロード版も買ってあります。


いざバージョン6へ!

画像5

まずは新職業、海賊に転職。

頭に寿司。

クエストで順番に装備をもらう際、頭が最後のほうになったためですが、「コイツ、新鮮な魚食べたさに海賊になったんじゃあるまいな」という見た目になりました。

画像6

大砲を設置できる職業で、楽しいです。


そしていざ、新大陸である空へ!

画像7

画像8

バージョン1では世界を回って仇を討ち、2では勇者を助け、3では竜のいる世界を旅したり、4ではあちこち時間跳躍して未来にまで行ったり、5では魔族の仲間入りをしたりしていたため、6がどんな話になるのか楽しみです。

個人的には、プレイ直後に兄弟姉妹を時間跳躍させてしまっていた件がすったもんだの末バージョン5で解決したため、ついに兄弟姉妹とも何かできるのではと期待している部分もあります。


Twitterでは、デジタルビンゴゲーム大会がスタートしており、気になって連携してみました。

毎日19時に3つの当選キャラクターが発表され、5日間でビンゴ出来るかどうか確認するというものです。

画像9

1か所だけ穴をあけることができました。

これはもしや、開かない人もいる…!?

なお、ビンゴするともらえるのは『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンラインスライムと冒険セット』か、『オリジナルマスクケース』です。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ