見出し画像

アプリ『謎解き探偵ガール』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


『トロとパズル~どこでもいっしょ~』をプレイ中、広告に出てきたのが、MASK LLC.さんの『謎解き探偵ガール』でした。

画像3

かわいい。


画像4

羽根のマークはセーブかロードなのかと思いましたが、Google Playに遷移したため、アプリ更新用のボタンかもしれない。


他の探偵アプリでもよくある、「怪しいところをタップして正解なら進む」という正解当てゲームでした。

画像5


失敗すると「不正解」と言われ、もう1回チャレンジするか聞かれます。

画像6

画像7

成功でも広告は時々出ますが、失敗すると頻繁に入ってくるので、「当たればもうけ」のようなプレイはしづらいです。


イラストも分かりやすく、探偵ガールが画面内にいるので助手になったような気にもなります。

画像8


ポチポチとタップしてプレイしていたのですが、60問目を超えたあたりで事件が。

画像9

「※ここからは『探偵ガール』が登場しない問題となります。」

なんでや!


探偵ガールの失踪…。

その原因を探るべく、我々は招集されたのか…つまり『探偵ガール』とは、プレイヤーのことだったのか…!?

画像10

(そんなわけはない)

正解/不正解の画面には、いてくれます。

本当にこのあと出てこないので残念でしたが、探偵ガールかわいかったです。


かわいいといえば、『チェイサーゲーム』スピンオフ漫画、美少女が見る夢、【わたしはカナン】もかわいいので、オススメです!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ