見出し画像

『世界のアソビ大全51 ポケットエディション』をプレイ

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


6月5日(金)より発売されている、『世界のアソビ大全51』

4つのゲームを遊べるお手軽版『世界のアソビ大全51 ポケットエディション』が無料配信されていたので、ダウンロードしてみました。

画像3

画像4

とりあえず、1人プレイで…。


コネクトフォー。

画像5

画像6

み、見たことあるー!!

タテ・ヨコ・ナナメのどれかに、4つコインを並べた人が勝ちというゲームです。

画像7

瞬殺。

最初は楽しませるためにイージー設定なのかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

画像8

画像9

CPUが気づかないわけないですよね!?

と思ってしまいますが、なんとか勝てました。


ほかには、ドミノが入っています。

画像10

ぺたんこの板に、サイコロの目のような数字が入っている…。

画像11

そうやって遊ぶんだ…!?

小学生の頃、普通にドミノに使って倒して遊んでいましたが、何十年か越しに初めて知りました。

数字を隣同士で並べていくようです。

画像12

そして案の定負ける。


次は大富豪です。

画像13

小学生ぶりでルールを忘れていましたが、なんとかやっているうちに思い出しました。

画像14

デフォルトの設定で戦っていると負けるという仕様でもあるのか…?(ないです)


最後は、スロットカーです。

画像15

画像16

相手より速く走ればいいだけ!

画像17

余裕でコースアウトしすぎて負けました。

スピード狂なのでつい…。


なお、体験版でも全ゲーム紹介を見ることが出来ます。

画像18

自分が小学生の頃、親は結構色んなゲームを遊ばせてくれていたんだなあと懐かしくなるリストでした。

画像19

ピアノ…?

説明を読んでみると、本当にピアノでした。

画像20

Joy-Conは、タンバリンとか色々なものになるようです。

画像21

気持ちいいほど、簡単説明。

友達みんなで持ち寄ると…。

画像22

鍵盤が伸びる…!

画像23

つなぎ方次第で、電子オルガンにもなるそうです。


家族皆がNintendo Switchを持っているとか、お友達同士で遊ぶ時にはとてもよさそうです。

現在、品薄の本体ですが徐々に抽選販売が開始されたりしているので、「まだ持ってない!」という方も安心ですね。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ