見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、UI担当のアーティストの方です。

最近プレイしたゲームはSteamで配信されている『Hades』という作品という話になりました。

開発、パブリッシャーはアメリカのSupergiant Gamesさんです。

アニメーションがかわいいので、これで番組作ってほしい。

現在は日本語には対応しておらず、表示は英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・韓国語・ポルトガル語・ロシア語・中国語 (簡体字)・ポーランド語に対応しています。

ダンジョン探索型アクションにも見えますが、NPCとの会話に親愛度があり、何度も話していくうちに仲良くなれます。

二次創作をしているお友達に教えてもらうまでその仕様は知らなかったとのことですが、キャラクターゲームとしても楽しめるのは気になります。

ゲームが好きというのもありますが、UI担当ということもあり、色んなゲームをプレイすることは研究する上でも意識して見ているそうです。

『Hades』はアーリーアクセスからプレイしていますが、製品版が配信されるまでの間にちゃんとUIがプレイしやすいように変わっていて、「同じゲームを初期からプレイすることは、開発する上でも大事」と感じたとのことでした。


Nintendo Switch版も英語など、日本語以外は既に配信されています。

日本語版は冬配信と思われます。


ごはんは、餃子市場です。

画像3

中国の四川出身の方なのですが、最近引っ越しをしたとのことで、引っ越す前に近所にあった中華料理は四川の味に近くて好きだったけども、引っ越し先にあったのは日本人向けの味のお店だったそうです。

今回、餃子市場の麻婆定食を食べたところ、四川のものに近い味だったということで、スタッフの方が中国語を話していたということもあり、「もしかしてスタッフにお願いしたら、より故郷の味に近いものが出してもらえるかもね!」という話になりました。

食べ物、大事!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ