見出し画像

Disney+(ディズニープラス)でドラマ『ホークアイ』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


Disney+(ディズニープラス)で配信が開始されていた、『ホークアイ』を観てみました。

『アベンジャーズ』シリーズで特殊な能力者たちの中にいる、「射撃が的確な人」という印象だったホークアイ。

『魁!!クロマティ高校』の「ライオンの群れの中に一匹だけ元気に暮らすウサギがいたとする、そのウサギはスゲー」というたとえを思い出しつつ…。


今回は、弟子となるケイト・ビショップとの話が描かれています。

現・ホークアイであるクリント・バートンは、かつてローニンとしても暗躍していました。

しかし、家族サービス中にローニンが現れたというニュースを聞き、かつての衣装を取り戻しに行くことにします。

それが、ケイトとの出会いと、新たな事件の始まりとなります。


PVにもある家族サービス中のホークアイが面白すぎて、さっそく見ようとDisney+(ディズニープラス)に入ったところ…。

あまり説明を見ずにタップしてしまったのか、年齢制限により観れない状態に。

年齢制限を解こうとタイトルのページを観ると、「12+」以上と書かれていました。

しかし、18+や12+にしても解除できず…。

Gのほうが見れるのかと変えてみたのですが、今度は『ホークアイ』で検索してもひっかからない状態に。

結果、こちらを見て18+に設定して再度ページを読み込んだら再生可能になっていました。

現在は3話まで配信されていて、気になるところで終わっているので続きが気になります。


マーベル・スタジオ公式では、配信を記念したプレゼント企画などもやっていましたので、気になる方にはオススメです。

ジェレミー・レナーさんはかっこいいシーンもいいですが、困り顔、悲しい顔がキュートなので観ていて「会心の困り顔、最高」みたいな気持ちになります。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ