見出し画像

本日、『戦場のフーガ』発売日です!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


『戦場のフーガ』、本日7月29日(木)発売です!

事前告知の際、Xbox Japanさんもツイートしてくださっていました。

ありがとうございます!


PlayStation版につきましては、価格表記の誤りがありまして、大変申し訳ありません…!

現在、販売停止中のため、開始次第お知らせとなります。


『戦場のフーガ』の物語は、こう始まります。

「イヌヒト」と「ネコヒト」という2種類の種族が暮らす、大小様々な浮島からなる世界――浮遊大陸。
ある日突然、北東の国「ベルマン帝国」から村が襲撃され、一夜にして戦火に焼け落ちる。
大人たちはマルトや子どもたちを逃がし、敵軍に連れ去られてしまった。
山の洞窟へ逃げたマルトたちは、そこで謎の巨大戦車「タラニス」を見つける。
村のみんなを救うため、マルトたちは「タラニス」に乗り込み進撃を開始する――!

子どもたちだけで!

はたしてうまくいくのか…!?

「タラニス」とはなんなのか…!?

ぜひプレイにて確かめていただきたいと思います。


本日私からプレイされる方に絶対にお伝えしておきたいことはなにかと考えた際…マンガ新聞が頭をよぎりました。

各章の合間に、村に立ち寄ることが出来るのですが、立ち寄らないという選択肢もあります。

ぜひ、村人と話してください。

取り損ねると読めません!

まとめてもらったりとかは出来ません!

戦闘も大事ですが…ミヨシさんによって描かれる『シューカの冒険』も、お見逃しなく!


発売2日前に発表された、ニイザトさんによるボロン。

むちむち…ぷりん。

もし、「ピンチだ…誰かをソウルキャノンに…」と思った際、ボロンがよぎってしまった方が居ましたら、ぜひ一度は、カイルと組ませてみてください。

カイルがサポートにいると、攻撃が当たりやすくなります!

全体攻撃出来るキャラクターでもありますので、かなり重宝すると思います。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ