見出し画像

-15℃!?極寒のモントリオールスタジオに出張の巻!

こんにちは、サイバーコネクトツー執行役員のイシバシです。

大寒波が福岡にも押し寄せましたが2日ほど雪が降って大きな事故もありませんでした。良かった。

さて、今回のブログはカナダのモントリオールスタジオへ出張するの巻です。

出張したとは言ってません。


まだ日本にいます。これから旅立ちます。

旅立ち前

モントリオールスタジオのスタッフとの交流はもちろん大学等に行き採用活動なども行います。そう。普通に仕事。ちなみに超寒いらしいです。マイナス15℃とかそういう世界だと聞いています。以前モントリオールに行った時は夏でした。日本の夏のようにジメジメしてない。日が暮れるのは22時くらいでこれは驚いた。

18時に仕事が終わり、ホテルまで歩いて30分程度の道を散策ついでににふらふらと道中の大きな公園では、海外ドラマでしか見た事ないような光景・・・
大きな犬と散歩する人・・・
芝生にねっ転がり本を読む人・・・
ビーチバレーを楽しむ人たち・・・

・・・
・・・・・

なんだ、楽園じゃないか。


が、しかし。今回はどうやら楽園ではないらしい。



くぅ〜、寒い。寒波どころの騒ぎじゃねぇ。

こうなりゃ、やるしかねぇ。やってやりますよ。


マイナスの世界で、濡れたタオルぶん回したらどうなるか。
やってやりますよ。

BGMは睡蓮花で、ぶんぶん回してやんよ。



濡れタオル片手に行ってきます。
じゃあの。

いよいよモントリオールに向けて出発

あ、今月は魚は無しで・・
なーんも釣れてない。^_^;

サイバーコネクトツー 執行役員
石橋 洋平