見出し画像

東京は楽しいイベントがいっぱい!!

こんにちは! サイバーコネクトツー宣伝広報課の なかとお です!

早速ですが東京は情報やイベントが数多く集まっている街です!


エンタメ企業やクリエイターも多く、毎週・毎日のようにイベントが開催され情報発信が行われています!

そこで今回は私が伺ったイベントの感想と共にご紹介します!!


日本一ソフトウェア 様 30周年オーケストラコンサート

『マチ★アソビ』や『ぜんため』でご一緒することも多い 日本一ソフトウェア 様

『魔界戦記ディスガイア』シリーズ『夜廻』シリーズといった個性的なゲームを生み出してきたゲーム会社です!

東京・銀座で『30周年記念オーケストラコンサート』をするとお知らせを頂き参加してきました。

女性だけで構成されるレディースオーケストラ『G・Dream21
その華やかな演奏と共にオーケストラアレンジされたゲームミュージックでラグジュアリーなひと時が過ごせました。

プリニーもお出迎え

こういったイベントには出演者はもちろん、客席にも大勢の顔見知りが参加していることも!

休憩時間のロビーや終演後に流れで会食に行ったりできるのがリアルイベントの醍醐味です。

(終演後、新橋の居酒屋に消えていきました。)


『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』20周年イベント

続いては、CC2代表 ぴろし社長 も登壇したイベント『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』です。

「なぜ? 金八先生のイベントにぴろし社長がいるの?」と疑問に感じられた人も多かったのではないでしょうか?

実は、ぴろし社長が選ぶ「最高のゲーム」が『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』なんです!!

そういったことを公言しており、そのご縁からぴろし社長はファン目線として登壇することになりました。

当時のエピソードや開発の苦労など、予定時間を30分もオーバーしながら濃密なお話を伺うことができました。

さらに、ゲームクリエイターであり主催者の イシイジロウ さんをはじめ、業界のトップランナーとお会い直接お話ができるのもリアルイベントの醍醐味です。

今後も、こういったイベントに積極的に参加し交流を深めていこうと考えています。

皆様、イベントでお会いした時は気軽にお声がけくださいね!

サイバーコネクトツー東京スタジオ 宣伝広報課
なかとお


<過去にはこんな記事を書いてます。>