見出し画像

Nintendo Switch・iOS・Android対応ゲーム、『デスカムトゥルー』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


6月25日(木)より配信開始となった、『デスカムトゥルー』が面白かったので、物語のスクリーンショットやネタバレなしでご紹介したいと思います。

というのも映画のような作品のため公式から、ネタバレを防⽌するためにプレイ動画のアップロード・⽣放送について禁⽌という通達が出ています。

時代的には配信などで盛り上がって買う人が増えたりすることも多くなりましたが、改めてこういう作品をプレイするというのもまた楽しいです。


1,960円(税込)のため、コンシューマーゲームにしては安く、アプリゲームと考えると高いので「買うか迷う…」という人もいると思いますが、「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」の言葉通りだと思います。

面白いので安心して買っていいと思います。

Nintendo Switchでプレイしたあと、どのくらい画像などの差があるのか見てみたかったという好奇心でAndroid版もプレイしたので間違いないです。


…とは言いつつも、注意点としてはタイトル通り「死」を扱うゲームのためCERO「B」であり「12歳以上」が対象となります。

「ちょっとでも血が出るようなグロイのとか、虚構でも苦手です」とか、「自分のせいで本郷君がピンチになるのはちょっと…」という方にはオススメしづらいです。


個人的なオススメポイントはこんな感じです。

・舞台『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』で、苗木誠役をやったこともある本郷奏多さんの演技に引き込まれる。
・栗山千明さんがかわいい。
・声優の梶裕貴さんが実写で出演しているのがなんか面白い。
・佐藤二朗さんが面白い。
・ゲームディレクター・シナリオが小高和剛さんのため、『ダンガンロンパ』シリーズが好きな方にもオススメ。

プレイ時、映画のように音も聴いて欲しいので、携帯にイヤホンをさす習慣がなければNintendo Switchのほうがやりやすいかもしれません。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

スキありがとうございます、今日はゲームをするとよいでしょう。
7
ゲーム開発会社サイバーコネクトツーの公式noteです。福岡・東京・モントリオール、それぞれのスタジオの様子や関連情報をお伝えします!代表作『.hack』シリーズ、『NARUTO -ナルト- ナルティメット』シリーズなど http://www.cc2.co.jp/

こちらでもピックアップされています

東京スタジオブログ
東京スタジオブログ
  • 210本

サイバーコネクトツー東京スタジオの様子をお届けします! 更新担当:ヤマケイ https://twitter.com/yamakei_cc2

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。