見出し画像

Amazonプライム・ビデオでドラマ『僕の姉ちゃん』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


ドラマ『僕の姉ちゃん』がAmazonプライム・ビデオに入っていたので、観てみました。


原作は、益田ミリさんの漫画です。

ふんわりした雰囲気のある作品でスルスル読めちゃうのですが、役者さんや演出のためか、その雰囲気が出ていてすごいです。


結構キツイことを言っていても、黒木華さんが言うと少しふんわりした感じに聞こえます。

ドラマでは1話から既に綺麗で美味しそうなスイーツが出てきたりもしますが、インスタントラーメンを茹でただけのものを食べていても、美味しそうに見えます。

弟が「俺、意外とモテるかも」と言い出した際に、「その心は?」と聞いたうえでやたら斬ってくるところが謎の「やり手」感あります。

しかし姉は弟に対してひどいことを言っていたり、どうにもならないことをぼやいているように見えて、真実をついていたりします。

弟役の杉野遥亮さんがまた、「迂闊に変な女をひっかけてきそう」感あるのがまたかわいいです。

まったりぼーっと観ることが出来てオススメです!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ