見出し画像

『東京ゲームショウ 2021 オンライン』開催中!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


9月30日(木)から10月3日(日)までの間、、『東京ゲームショウ2021 オンライン』が開催です!

現地には行けなくても、様々な情報が出てきそうでワクワクします。


10月1日(金)以降には、オンライン体験ツアーがあります!

どんな紹介をしてくださるのか気になります。


『東京ゲームショウ 2021 オンライン』には、VRの会場があります。

VR用の機材がないため、パソコン用の画面から入ってみました。

画像3

画像4

自撮りも出来ます。

さまざまな会社さんのブースがあり、動画は現地だと観づらいこともありますが、VR空間だとノーストレスでした。

歩いていたところ、知らない人から「Hello」「Hi」とチャットで言われたのですが、チャット出来たっけ!?と思っているうちにどこかにいってしまいました。

自己紹介の文言を書き換えることで、しゃべっていたみたいです。

相手が左右にゆれていたので自分もAとDボタンで反復横跳びして、「うれしい~~」感だけ出しておきましたが「どいてくれ」の合図だったかもしれない。

(人が居てもそのまま歩いて行けるから、違うと信じたい)

すみません、ピンク色の知らない人…。


なお、『戦場のフーガ』からは、『MakeAvatar』さんで使えるアバターが発売となりましたが、『東京ゲームショウ 2021 オンライン』開催期間中は特別価格で発売中です!

マルト、ハンナ、カイルのアバター衣装がゲットできますので、何卒よろしくお願いいたします!


10月2日(土)には、『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』が「SEGA ATLUS CHANNEL」に登場します!

ぜひご視聴ください!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ