見出し画像

『FINAL FANTASY VII REMAKE Orchestra World Tour』の配信を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


2月13日(土)に、東京国際フォーラム・ホールAにて無観客で開催される
『FINAL FANTASY VII REMAKE Orchestra World Tour』の配信が、ニコニコ動画にてありました。

緊急事態宣言ということもあり、東京公演中止で行けなくなってがっかりしていたところ…。

16:20から楽曲にまつわる「おまけ」の放送つきで、配信公演があるということを知り、ネット配信用のチケットを購入。

プレミアム会員限定価格:4,000ニコニコポイント(税込 4,000円)
通常価格:4,500ニコニコポイント(税込 4,500円)

3月14日(日)23時59分までタイムシフトで観ることができますが、タイムシフト視聴権は、視聴を開始した時点から「放送時間+24時間」が経過すると失効されてしまいます。

うっかり家事や睡眠で止めて、24時間経ってしまうと地獄なので、何もかも終わらせてから観ることをオススメします。

もちろん現地に行くことが出来たら集中して観て1回で大満足なわけですが…そういう日がまた来ることを祈りつつ。


17:00から開演!

パンフレットは事前に買っておいたため、予習はバッチリです。

画像3


ニコニコチケットは、ある意味SS席とでもいいましょうか、カメラが色々と動いてくれるため、細かいところがよく見えます。

個人的には全体を観たいので、常に舞台全体を映したカメラの放送があると嬉しいのですが、なかなか難しそうです。

逆に、カメラを引きすぎると、誰も来れなかった会場が映ってしまうのでやや悲しい感じに…。

音響設備のいいところで聴きたいと思える豪華さでした。

無料パートが終わる際にアナウンスがあり、チケットを買っていなかったと思われる人の「買った!」というコメントもよかったです。


コーラスの人たちのマスクが少し長めになっており、かっこよかったです。

このマスクも売ってほしい!


事前にCMしていたこともあり、 Yoshさんの『Hollow』を聴きに来たという書き込みもありました。

かっこよかったです。

生で聴きたかった~!と改めて思いました。


アンコール曲には「片翼の天使 -再生-」もあり、ラストに「セフィロス!」 と言う歌詞のところをコメントの人たちが言いたすぎて、画面がフライング「セフィロス!」であふれており、これは配信でないと観れない光景だったなと面白かったです。


ゲームの『FINAL FANTASY VII REMAKE』自体は一旦クリアしたものの、またゲームをプレイしたくなりました。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ