見出し画像

Netflixでドラマ『転校生ナノ』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


Netflixのタイドラマ『転校生ナノ』(Girl From Nowhere)を観てみました。

かわいい女の子の「ナノ」が転校してきて、学校や友達の問題を明るみに出したり、殺されたりする不思議なドラマです。

『世にも奇妙な物語』で、全部の話にナノが出てくるというイメージでしょうか…。

基本的に1話完結型で監督が毎回異なるため、様々な設定のナノが楽しめます。

1話が最もこの作品の面白さが伝わりやすいと思うのですが、序盤、教師たちが話している場面だけカメラがやけにガタガタするため、そこだけ酔うかもしれません。

たいていの場合、かわいくて頭のいいナノに皆が夢中になり、それを悲しんだり嫉妬するキャラがいます。

ナノによる勧善懲悪も多いですが、ファンタジーな設定の時もあるため、毎回不思議な雰囲気で終わります。


ナノの問いかけるような、誘うような表情などもいいのですが、高笑いしているときが一番独特です。

ジャンルは、ホラーという位置づけのようなので、納得です。


ナノ役はチチャー・アマータヤクンさんで、ほかの時は全くそんなことはないのですが、この作品では前髪パッツンであることもあり、「17歳の歌」の頃のトミタ栞さんを思い出しました。

これを思い出してちょっと笑いそうになってしまう…。

頑張って、世間。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ