見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回のランチトーーク!は、UIアーティストの方です。


主に、プロジェクトのUI作業についての話になりました。

ゲーム内容が伝わりづらいUIにならないように、システムなど、様々な部分の把握も必要なため、どうやって進めて行って欲しいかといった話や、通勤についての話になりました。


東京での通勤は体力も精神力も持っていかれますね…。

新里さんは元々関東在住でしたが、サイバーコネクトツー設立後は福岡に住んでいました。

東京に転勤になった際、「満員電車の通勤には耐えられないから、東京スタジオのある大井町に住もう」と思ったそうですが、広さは3分の2に縮小、その割に家賃が上昇、築年数も長い建物になったとか…。

私や田中えんがわさんのように、生活音のうるさい隣人はいないものの、電車が近くを通っている部屋のためテレビの音がたまに聞こえづらいことがあるそうです。

どこにいても困ることはあるので、何を取るかですね…。


この日、天気はどしゃぶりの雨で、新里さんたちがなかなか戻ってこないため「どこまで行ったんだ!?」「まさかちょっと遠いところにあるシャトーブリアンを食べに行ったのでは!?」(それは私が食べたいだけ)と完全に妄想状態でしたが、NTビル目の前にあるレインボー ハワイアンテーブルでした!

画像1

新里さん「気づいたら時間が過ぎていた」

おいしさ、時間泥棒。


画像2

ニイザト

画像3

ヤマケイ