見出し画像

何度でも行きたい!NARUTO THE GALLERY!!

こんにちは。サイバーコネクトツー石橋です。
もうすぐ今年も終わってしまいます。

お正月が終わり、もう3月だねぇとか新入社員が入ってくるねぇ・・とか
もう5月だよ、GW何しよう・・・とか、8月暑いなぁ早く夏おわんないかなぁ・・・なんて言ってましたが・・・
もう2022年が終わります。

やばい・・・


もうちょっと待ってほしい・・・なんて勝手なもんです。

突然ですがワタシ、いま東京スタジオで勤務しています。

基本的には福岡本社で仕事していますが、たまに東京スタジオで勤務することがあります。いわゆる出張ってやつです。

前置きが長くなりましたが、東京にいるのでアニメ「NARUTO-ナルト-」20周年記念 NARUTO THE GALLERY に行ってきました。

場所はAKIBA_SQUARE(秋葉原UDX内)

アニメ『NARUTO-ナルト-』の放送開始20周年を記念した展示イベントです。こちらで、アニメ20年の歴史を堪能してきました。忍者アカデミー時代のナルトから始まり、最後には火影になったナルト。
ワタシも最初に携わったゲーム開発は『NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー』でした。専門学校卒業して、アルバイトでCC2に入社。キャラクターアニメーターとしてスタートした時のことは今でも覚えています。

モーション作れども作れども上司になかなかOKもらえず・・・
「あきらめねぇど根性だ!」なんて言いながら悪戦苦闘の日々だったなぁ・・とそういえば同期にサスケみたいな天才みたいなやついたからなぁ・・・

NARUTO THE GALLERY は各場面のアニメシーンやあらすじ、名言が並べられて始まりから終わりまでを体験できる様になってます。

回ってみると、

「いや、懐かしい!懐かしすぎる!」

私が好きな「話」はアスマが死んで、シカマルが奈良シカクと将棋をさす回。『NARUTO-ナルト- 疾風伝』の82話『第十班』。この回は何度見た事か・・・
敵討ちに行くまでのシカマルの心情を素晴らしい演出で表現してます。
「それじゃ、アスマ班行きますか・・・」です。

あと、『NARUTO-ナルト- 疾風伝』の595話『カカシvsオビト』。
神作画でアクションがすごい回なんだけど大人カカシと大人オビトの闘いに少年時代の二人が組み手をしているところの戦闘を重ねながら、最後、
大人オビトが子供オビトの肩を押しのけて、カカシとの戦闘に決着をつけるシーン!あれは、鳥肌たった。

「あぁ、押しのけた。あかん。やめて。」

みなさんはどのシーンが好きですか?

NARUTO THE GALLERY の後半は壁に名言だけがたくさん書かれたスペースを通るのですがあのスペースはズルい!
もう一回漫画もアニメも見るわ!と思う。

「お前に・・・天才だと・・・言われたからだ・・・」

はぁ〜〜たまらん!!

NARUTO THE GALLERY いいわ。
もう1回くらい行っとくかな・・・ということで2回目いってしまいました。

2回目きてしまった(いや1回目と写真変わってないやん!!)

それぐらい充実した展示会でした。

あ、ちなみに魚も釣ってますよ。今回はヒラメ!

さて、どうやって食べるか…

それでは、よいお年をお迎えください。また来年!


サイバーコネクトツー 執行役員
石橋 洋平

#釣り  #ゲームクリエイター  #サイバーコネクトツー  #役員