見出し画像

パソコンで『ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


『ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ』のアーリーアクセスが12日3日(金)に開始し、本日12月7日(火)が正式な発売日となります。


画像3

問われる根性と昨品愛…!

各自の環境やログインしようとしている場所、時間帯にもよるかとは思いますが、基本的には1,000人近く、時にそれ以上となるログイン戦争でした。


しかし、いざログインしてみると、今年の5月にゲーミングパソコンに新調しただけあって、PlayStation®4の際に10秒以上かかっていたエリアチェンジが、パソコンだと1秒かからないくらいの速さでできました。

これは快適すぎて、ハマってしまいそうです!


今回からヴィエラ族の男性が選択できるとあって、楽しみにしていました。

画像5

画像4

顔がいい。

今回からオールド・シャーレアンという町に行けるようになったのですが、その際に質問されたのがこちら。

画像6

職業…?

冒険者及び、エオルゼアの英雄として過ごしてきて、クラフター(調理や裁縫、鍛冶など)やギャザラー(園芸、漁、採掘)を頑張ってきてプロ並みの力量を持つものの…。

職業ではない気がする。

現実ならまだしも、ゲーム内で問われると、なんて答えていいか迷います。

とりあえず、「冒険者」で押し通しました。


サウンド面では、Immerse Gamepackの無料トライアル版が試せるということで、設定してみました。

360度空間オーディオが体験できるとのこと!

しかし、残念な私の耳には「雑音が減った」という程度しかわからず…。

一通り、『ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ』をプレイ後、別のゲームをプレイした時に改めて聴いてみようと思います。

アーリーアクセスでプレイしていた方で、製品版のコード入力をしていない方は、ご注意ください!

自分は入力したか忘れていましたが、大丈夫でした。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ