見出し画像

アプリ『いちばん良い名前をたのむ』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


ふみさんの『7年後で待ってる』がNintendo Switchで発売というニュースを見かけて、面白そうだなあ!と検索してみたところ…。


Google Playには『いちばん良い名前をたのむ』もあることに気づきました。

評価も4.4と良さそうだったので、先にこちらをダウンロードしてみることに。


画質はとりあえず「かるく!」でプレイしてみます。

画像3

アインちゃんがナビをしてくれます。

画像4

画像5

画像6

私は転生所にいて、生まれそうな赤ちゃんに名前を付ける仕事をします。

画像7

名前で人生の半分以上が決まってしまうらしい。

画像8

ここで名付けた赤ちゃんが現生でたくさん活躍してお金を稼ぐと、私たちもお金がもらえるらしい!

画像9

日本円で!!!

これは頑張るしかない。

画像10

タイトルも回収

画像11

早速開始!

右上に「次の目標20万円」とあるので、とりあえずこの売り上げを目指すようです。


赤ちゃんに名前を付けてあげます。

画像12

画像13

画像14

「生まれてからのお楽しみにとっておきたい」とか、妙にリアルです。

画像15

才能も割り振ります。

この才能は名前によるのか、毎回この6種ではなく、色々変わります。

適当に割り振りました。

画像16

いってらっしゃい!


人生の様々な岐路を経て…。

画像17

画像18

画像19

人生が終わります。

選択肢は、人生によって色々なものがあるので、選択も楽しいです。

画像20

まずはTrophyの「アルバイト」を達成。

画像21

一生で稼いだお金71万6456円。

ノーマル赤ちゃんだったからでしょうか。


お金を稼ぐと、転生所の評判もよくなっていきます。

画像22

画像23

画像24

評判がよくなると、今までとはちょっと違う赤ちゃんもやってきます。

画像25

早速、「れあ」な赤ちゃんが!

画像26

もう約束された勝利しか見えない、「英雄」と名付けました。

画像27

11万?!?!?!??!

初手で70万以上稼いでいただけに、「れあ」で11万は悲しい!

このあと、連続でもうひとり「れあ」な子がきたのですが、「英世」と名付けたところ、まさかの2万でした。悲しい。

画像28

名前だけじゃなくて、才能も重要みたいです。


今度は「のーまる」の子がきたので、強く育ってほしくて「ゾロ」と名付けました。

画像29

画像30

力自慢と少しの美意識に振ったところ…。

画像32

シモツキ村出身…名言…海賊に誘われている。

いや、まさかね。

世界一の大剣豪になることを夢見ているけど、まさかね。

画像32

3刀流って言っちゃった~~!!


プレイしていると、アンケートや動画を見るか聞かれたりすることがあります。

画像33

画像34

動画をみたところ、赤ちゃんのRealityがアップ!

画像35

画像36

ヤマケイと名付けてみました。

画像37

パーティーピーポーになってもうた~~~!!

しかしお金はかつてない金額、3215万6012円!

偉人度もS!

画像38

世界のなりたり(成り立ち?)を考える毎日で終わったそうです。


聞いてください!

画像39

なんと今注目の転生所としてオススメされたらしい。

画像40


Sレアで、ジャンプのキャラみたいな子がきたので、「黒崎一護」と名付けてみたところ…。

画像41

画像42

画像43

あっ…。

別の子でも試したところ…。

画像54

画像55

これは…!分かっているやつだ…!!?


ハg…毛根のほとんどない子がきたので、「ぴろし」と名付けてみました。

画像46

結果は…。

画像47

占い師~~~!!なぜ~~!!

8万4872円の稼ぎでした。


なお、「松山洋」で試したところ…。

画像48

プロボクサー!!1万5000円!


ちなみに、「新里裕人」さんは…。

画像49

4802円、自宅警備員!

この作品がゲームでよかったです。


オレンジ髪の子がきたので、ちょっとおしとやかっぽいですが、戯言シリーズに登場するキャラクター、「想影真心」(おもかげまごころ)と名付けてみました。

画像51

画像51

とても儲かってる!!

まさかの億越え、27億1250万1760円。

偉人度もSSSです。


そしてついに…。

画像52

「転生するならココ!最新オススメ転生所ランキングTOP3」に入り、SSレアの子供がやってきてくれるようになりました…。

画像53

画像54

な、なんてこった…144億5805万560円!!

偉人度SSSS!

ウハウハです。


特別な赤ちゃんも送り出せるようになったりもします。

画像55

あまり人生の流れが被らないので、このアプリにいったいどれだけの人生が詰まっているのか…気になります。


画面の設定で「ふつう」にしてみた時の画質はこんな感じでした。

画像56

画像58

画像58

窓の影らしきものがあったり、赤ちゃんの髪の毛にカゲがあったりするので、こちらのほうがかわいく見えると思います。


昔、「自分がステータスを決めて生まれることが出来たとしたら、星座や血液型など確かにこう選ぶかも」と思っていたことがゲームになっていたので、何回でもプレイできそうです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ