見出し画像

映画『ローマの休日』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


緊急事態宣言も延長が決まり、外になかなか出づらい今日この頃。

「楽しいかわいいものを観よう」と、Amazonプライム・ビデオで検索していたところ、『ローマの休日』が出てきました。

名作と言われ、日本では1954年頃に上映された映画です。

全編白黒で、グレゴリー・ペック(新聞記者役)とオードリー・ヘプバーン(王女役)が主演です。

オードリー・ヘプバーンがとてもかわいらしくて、『ローマの休日』含めた様々な写真が世の中に出ているため、いままで観た気になっていました。


「王女と新聞記者の切ない恋」のようなイメージでしたが、過密スケジュールにヒステリーを起こして鎮静剤を打たれたのにこっそり外に出てしまい、路上で寝てしまったり、知らない人のあとにくっついていって勝手に部屋に泊まったりと「ラブコメだったのか…」という気づきがありました。

この作品でのオードリー・ヘプバーンは、髪をアップにしているのだと思っていたのですが、作中で髪を短く切ってしまっています。

「ショートヘアであのかわいらしさなのか…!」と改めて驚きました。

当時、ヘプバーンカットが一世を風靡したというのも、納得。

観たことがないという方には、手放しでオススメ出来る作品です。


私がよく使うAmazonプライム・ビデオですが、「Amazonプライム」に入っているだけで観ることが出来る番組や映画、聴くことが出来る音楽も多いうえに、配送特典「お急ぎ便」(首都圏ならだいたい翌日には確実に届く)が使えるため、だいぶお得です。

お値段、年間4,900円、または月額500円(税込)。

ワンコイン!

月額にしておいて「しばらく使わないな」というときは解約して、また払うということをしていたのですが、緊急事態宣言中は使う機会も上がるため、もう年会費でいいのではないかと思い始めています。

他にもアニメやドラマ、映画を観ることが出来るサイトはあって気になっているのですが、Amazonは配送があるというのが一番大きいですね…しかも品ぞろえが豊富!


そんな中、始まった施策!

NETFLIX、気になってたんですよね。

時々サイトの広告などで、NETFLIXオリジナル作品のCMが入っていたりすると「面白そう!」と思うのですが、公式サイトのトップに飛んでも、具体的に何の作品が見れるのか、よくわからないのです。

「まずは登録してね!」ということなんだと思うのですが、メールアドレスの登録を要求されるので、「商品が並んでいないのに登録促すのか…」と二の足を踏んでいました。

いくつかの作品はAmazonプライム・ビデオでも見ることが出来るしな~と二の足を踏んでいたのですが、これは見るチャンス!

東京スタジオでの開発の様子以外の回はヤマケイ劇場となっているため、この制度を利用しない手はない!

いま一番気になっているのは、『エミリー、パリへ行く』です。

外に行きづらい分、映像で楽しめそうです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ