見出し画像

LDK3月号を読む

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


1月28日に発売した、LDK3月号!

画像3

バレンタインデザインの表紙がかわいいです。

昨年、自分で初めて買って以降、こまめに特集をチェックしている雑誌です。


目当ての記事はこちらです!

マスクの「結局どれがいいの」問題…。


家族は「美マスク最高」と言っていましたが、今回は「大容量マスク」の記事なので、数枚入りの美フィットマスクはいませんでした。残念!


最低限、全国マスク工業会・会員マークがついている箱を買うのが安全かなと思いつつ…。

似たようなマークを勝手につけた商品についても話題になっていたことがあるので、結局は自衛するしかなさそうです。


花粉の時期はウレタンマスクが楽だったのですが、今年はまだコロナ禍ということもあり、不織布一択になりそうな雰囲気ですね…。


個人的には、後半にある「49製品おうちコーヒー実飲テスト」が最高に興味を引きました。

単純にほめるだけでなく、ダメなものには「パッケージのように粉が膨らまない」と辛らつに現実をつきつけてくるところが好きです。

飲食系は、個人の好みもあるので点数が低いからダメというわけでもなく、「ちゃんとしたコーヒーは店で飲むから、今は薄いコーヒーが飲みたい」という時もあるので参考になります。


画像3

ニイザト

画像3

ヤマケイ