見出し画像

Amazonプライム・ビデオで映画『マスカレード・ホテル』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


最近、『マスカレード・ナイト』のCMをみかけて、「そういえば『マスカレード・ホテル』ってなかったっけ?」とAmazonプライム・ビデオで調べて、観てみました。

2019年の映画で、主演は木村拓哉さんと長澤まさみさんです。


原作は 2011年に発売された東野圭吾さんの小説です。

都内で連続殺人と思われる事件が発生し、次の現場が「ホテル・コルテシア東京」と推測され、ホテルマンを巻き込んだ捜査が始まるという話です。

警部補の新田浩介を木村拓哉さん、ホテルのフロントクラーク・山岸尚美を長澤まさみさんが演じています。


観ていて、ホテルマンとして矜持をもち「捜査の必要性は理解するし協力するけど、ホテルのルールにも従って欲しい」と木村拓哉さん相手にぶつかる演技が出来るのは、長澤まさみさんくらいかもと思いました。

他の女優さんだと、木村拓哉さんのもつスター性と完璧さに負ける気がします。

また、木村さんはあまり背が高くないように見えることがあるのですが、長澤さんと並ぶと、対等感があるように見えました。


現在、『マスカレード・ナイト』が上映中です。

引き続き舞台となったホテル・コルテシア東京は、ロイヤルパークホテルがモデルのようで、コラボも実施されています。

おやつが美味しそうです…!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ