見出し画像

アプリ『ドラゴンクエストけしケシ!』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


12月1日(水)から配信開始となったアプリ、『ドラゴンクエストけしケシ!』をプレイしてみました。


2021年の5月でサービスが終了している『トロとパズル~どこでもいっしょ~』をプレイし続けて7か月…。

画像3

レベルは2126になっていた。

運の要素があって、「もう無理」って思わずにチャレンジし続けるとブースターアイテムがなくても勝てる仕様なのが沼でした。


そんななか、『ドラゴンクエストけしケシ!』が配信されたというのでプレイしはじめたところ、なんと!

画像4

パズルゲームだったのです。


消しゴムのデザインもかわいいです。

画像5

冒険の書が誰かにラクガキされてしまうため、特殊な消しゴム「ドラけし」で消してほしいということで、冒険に出ることに。

画像8

すごろく式ルートで進んでいきます。


いわゆるガチャでドラけしを増やすこともできます。

画像6

この筐体、実際にほしい。


パズルに勝つごとに経験値をもらうことが出来、消しゴムがレベル10など、一定のレベルに達すると、上限を開放することが出来ます。

画像7

既に持っているドラけしをガチャなどで入手した場合、スキルがアップします。

入手したものをかけあわせて、錬金でドラけしを作ったりしつつ…。


パズルをこなしていわゆるデイリーミッションをクリアすると、経験値を増やすアイテムをもらえたりするため、育てやすいです。

画像9


はじめたばかりですが、しばらくプレイしていると思いますので、よかったらフレンドよろしくお願いいたします!

フレンドになると、スタミナを送りあうことができます。

「このおばさん、モブの顔してるのにランキングにいる」というのを目指そうと思います。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ