見出し画像

サイバーコネクトツー25周年イヤーを振り返る!

みなさま、こんにちは。サイバーコネクトツー福岡本社広報のシロウズです!

ついに先月の2/16を迎えまして、サイバーコネクトツー25周年イヤーが終わり26周年記念を迎えました!!
あっという間でしたが、たくさんのファンや業界関係者のみなさまにお祝いしていただき絶えずにぎやかな一年間となり、スタッフ一同大変嬉しく思うとともに、これからもがんばろうという熱い気持ちでいっぱいです🔥

さて、そんな25周年イヤーでしたが、たくさんの企画を行ってまいりました。そこで今回は、改めてこの一年間を振り返り、25周年に行った企画をご紹介致します!

■25周年記念 サイバーコネクトツーウィッシュリスト

画像1

祝花等は、お気遣いに感謝しつつも謹んで辞退させていただきました。その代わりに、僭越ながら25周年サイバーコネクトツーAmazonのウィッシュリストを公開したところ、業界関係者やファンの皆様よりたくさんの贈り物を頂きました!

こちらでも毎度皆さまに頂いた贈り物をご紹介しておりましたが、送って頂いた方の数はなんと合計45名!頂いた贈り物は大切に社内で使用させて頂いております。

スクリーンショット 2022-03-04 164158

みなさま、本当にありがとうございました!

■25周年お祝いイラスト&メッセージ

ファンやエンタメ業界関係者様から、25周年お祝いイラストとメッセージを募集いたしました!

ゲームクリエイターの方々や漫画家先生、アニメーターなど、たくさんのエンタメ業界関係者様から素敵なイラストを頂いております。もちろん頂いた色紙は社内に大切に飾らせて頂きました!

画像7

さらに、お祝いのメッセージもたくさん届きました!サイバーコネクトツー作品の想いを綴ってくれていたり、思い出やエピソードを教えてくれたり……本当にどれも励みになるメッセージばかりです。

■オンラインショップ「CC2STORE International」限定企画

25周年の感謝を込めて、サイバーコネクトツー直販オンラインショップ「CC2STORE International」にて直筆サイン入りグッズを特別に数量限定で販売しました!

画像3

そして更に、購入していただいた方全員に、月替わり特典ポストカードを配布してました!これまでサイバーコネクトツーが開発してきたゲーム作品を中心に全25種類をピックアップしており、中にはかなり懐かしいものも。

画像4

こちらのグッズ企画も非常に多くのファンのみなさまに喜んで頂けました🙌是非これからもCC2から出すグッズにご期待いただければと思います。

■スタッフからのお祝いイラスト&メッセージ

CC2スタッフによる25周年の感謝メッセージとCC2オリジナル作品や開発タイトルに関連したイラストをSNSにて投稿しました。

役員から新人スタッフまで、たくさんのスタッフがそれぞれの想いや25周年を迎えられたことの感謝を書いております。

また、一部のスタッフではサイバーコネクトツーに関係する作品のお祝いイラスト色紙を描かせて頂き、Twitterでのプレゼント企画を実施しました!ご参加いただいたみなさまありがとうございました🙌

尚、これらの素敵な色紙はすべて25周年特設サイトにまとめられておりますので、ご興味のある方は是非見てみてください!

■記念ビジュアル公開&サウンドユニット「LieN -リアン-」による25周年記念ソング

25周年イヤーの最後には、CC2の20周年記念ビジュアルや『.hack』シリーズ15周年記念ビジュアルを担当したサイバーコネクトツーのアーティスト・ヒガシ による25周年記念ビジュアルを作成しました!

画像2

あわせて、「LieN -リアン-」による25周年記念ソング「また、明日を絆ぐ」のMVを公開しました!

MVでは前述でご紹介したファンやエンタメ業界関係者のみなさまからいただいたイラスト・メッセージを使用させて頂いております!


以上、25周年イヤーに実施した企画でした!

こうして振り返ってみると、改めて濃い1年だったなぁ……と感じます!

また、上記で記載はしておりませんが、設立25周年記念タイトルであり初の自社パブリッシング作品『戦場のフーガ』も無事リリースできており、これまでの25年を祝いつつも新たなチャレンジができた1年になったのではないかと思います!

最後となりますが、サイバーコネクトツーはこれからも新作ゲームソフトを展開していくことはもちろん、漫画・アニメに限らず様々なコンテンツを世界中の皆様へお届けいたします。さらに大きく広がるサイバーコネクトツーのエンターテインメントにご期待ください!

以上、25周年イヤー終了です!ありがとうございました!!

Twitterアイコン

サイバーコネクトツー 福岡本社 広報
白水 かんた(SHIROUZU KANTA)