見出し画像

カナダのクリスマス🎄

こんにちハローボンジュール!
モントリオールスタジオ業務部のヨッシーです。

新年最初のモンスタ!は少し時をさかのぼって、モントリオールスタジオで行ったクリスマスパーティを紹介します。

スタジオで飾ったクリスマスツリー。ツリーの下にあるのは…?

クリスマス前後のホリデーシーズンは北米では家族や大切な人たちと過ごす特別な時期です。
そんな中開催したスタジオパーティは今年もお疲れ様でした!ということで皆でおこなったイベントでした。

スタッフがそれぞれ持ってきたご馳走🤤

スタッフそれぞれが食べ物を持ち寄るポットラックのパーティ。
海外ドラマのホームパーティとかでよく見るアレですね。
スタッフの文化背景もあり北米系、欧州系、アジア系の料理が並ぶ国際色豊かなラインナップです。

せっかくなので少し紹介!
・オリーブケーキ(オリーブが入った、キッシュのような甘くないケーキ。フランス出身のプログラマー手作り)
・クレープ(ジャムやチョコクリームを自分で塗るスタイル。フランス出身の背景スタッフが前夜に焼き上げてくれました)
・モンキーブレッド(ハーブとオリーブオイル風味のちぎりパン。モントリオール出身背景スタッフの手作り)
・稲荷ずし(シェアしやすい日本の食べ物…ということで作りました!)

モントリオールスタジオ伝統のおにぎり作りも復活🍙
プレゼント交換会🎁

ツリーの根元に置いてあったのはそれぞれ用意したプレゼントでした。
「シークレットサンタ」という催しもので、
その名の通り匿名でマッチングした相手に予算内のプレゼントを贈り、
貰った人は誰からのプレゼントかを当てる、というゲームです。
(タピオカティーのぬいぐるみを貰ってテンションが上がるスタッフもいましたよ)

この他にもゲーム大会で真剣勝負を繰り広げたり、ゲーム談義に花を咲かせたりとスタッフ間の親睦を深められた楽しいイベントになりました。

白熱のスマブラ勝負

ちなみに当日のドレスコードはアグリーセーター。
あえてダサいクリスマスセーターを着るファッションです。

モントリオールスタジオは引き続きモリモリゲーム開発をしていきますよ!
今年もよろしくお願いします!

サイバーコネクトツー 
モントリオールスタジオ業務部 ヨッシー