見出し画像

スタッフとのランチトーーク!UI、エフェクトのインターン生編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、UIとエフェクトのインターン生とのランチでした。

UIの方は企画やデザインに興味があるそうですが、現状はUIを勉強しています。

エフェクトの方はモデルを元々つくっていて、エフェクトにはあとから興味をもったとのことでした。

新里さんとしても、モデル、モーションをやりたがる人は多いが、UIやエフェクトは人が少ないということもあり、業界で重宝されるという話をしました。


インターン生からは、「版権ものはチェックが大変なのではないか?」といった質問が出ました。

新里さん自身はオリジナル作品の担当が多かったため、版権ものを担当したことは少ないが、大変だなと思うことはあるという返答をしました。

例えば漫画原作のアニメ化版権の場合、チェック者が複数になることがあります。

①クライアントチェック(バンダイナムコエンターテインメント様など)
②アニメ会社さん(ぴえろ様など)
③版元チェック(集英社様など)

会社同士ではありますが、結局は人間同士のため信頼関係が大事です。

そして愛情を持って作っていくうちに、作家先生がリスペクトしてくださったり、何度も作っていくうちにチェックする会社様からも「サイバーコネクトツーさんなら大丈夫だね」と信頼してもらえるようになりました。

今後ともよろしくお願いします!


ごはんは、あじわいまどるでした。

画像3

新里さんはハンバーグを食べたそうなのですが、写真がナナメしかありませんでした…!

ナナメではありますが、おいしそうなハンバーグをおたのしみください。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ