見出し画像

「ミュシャの塗り絵」をダウンロードしてみる

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


ミュシャ財団が、ミュシャの塗り絵を無料でダウンロードできるように公開中ですってー!?

というわけで、こちらから「The Moon」をダウンロードして色をぺたっと置いてみました。

画像3

色は重ねていないのに、やりきった感がすごい。

線の力を感じます。


本物はかなり素敵な色合いなのですが、私はいわゆる厚塗りなどは習ったことがないため、drawr風のブラシならいけるんじゃないかとダウンロードしつつ塗ってみました。

画像4

本物はもう少しはにかむというか、かわいい感じの印象だったのですが、まだ顔周りしか塗れていないためか、「プクス!」みたいな印象になってしまったのでもうちょっと試行錯誤してみたいところです。

現代風の、奇抜な化粧とかさせてみるのも面白いかもしれません。


先日緊急事態宣言が出たことで焦ってしまったり不安に思う方もいるかもしれませんが、この塗り絵、塗っても塗っても終わらないし線が綺麗なので、無心で作業に没頭して落ち着きたい時にはオススメです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ