見出し画像

年次有給休暇の使い方

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


厚生労働省のページにもありますが、働き方改革法案に基づき2019年4月1日から年次有給休暇の5日間取得が義務化されました。

サイバーコネクトツーでも、昨年から計画的に有給休暇を取得することが推奨されています。

皆さん、有休使ってますか?

今年はオリンピックもありますし、使いどころとしては困ることがなさそうなのがいいですね。


私のようなオウチダイスキーや欠勤した日を有休で埋めるという人はともかく、「外に出ないと体調崩す」というタイプの人もいると思います。

そんな外出先にオススメなのが、サイバーコネクトツー交流会『アウトレンジ・レクリエーションin東京』です!

↓昨年の様子。

先日記事も上がりましたが、毎月開催しておりますのでいずれかの日が空いていればぜひご検討ください。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ