見出し画像

『ぼくのうつやすみ』トークイベント準備の裏側

こんにちは!サイバーコネクトツー広報の入部です!久しぶりのnote投稿をします!!

先日発表になりましたサイバーコネクトツーミヨシによるエッセイマンガ 『ぼくのうつやすみ』の制作秘話に迫るトークイベント!開催場所は大阪の梅田Lateral(ラテラル)さんです。

CC2単独のイベントとしては約2年ぶりぐらいです。現在、超準備中です!

実はこの2年間、イベントを検討していて未発表のまま中止になったものもあるんですよ。この『ぼくのうつやすみ』のトークイベントも実は4月頃に準備してましたが色々な情勢を受けて6月開催になりました。

CC2が主催するトークイベントとしてはホントに久しぶりです。

トークイベントでは『ぼくのうつやすみ』で編集を手掛けた代表取締役松山洋と、漫画を手掛けた作者ミヨシが出演します!漫画の制作秘話や、ミヨシがどのようにうつ病と向き合ったかなど当時の経験を色々とお話しします。

ミヨシと同じ悩みを抱える方やCC2の漫画制作の裏側に興味のある方、CC2の働き方ってぶっちゃけどんな?などご興味ある方は是非ご参加いただければと思います!

そして観覧特典のミヨシ手作りのミニフィギュアですが準備の様子をチラ見せ。

ミヨシの自宅で量産された『ぼくのうつやすみ』ミニフィギュア!

画像1

フィギュアについたバリを取っています。バリをバリバリ取ってます。

画像2

是非、会場にお越しいただきミニフィギュアを手に取っていただきたいです。もちろん配信での視聴も大歓迎!!

ということで、皆さんのお越しを待っています。

イベントの詳しい参加方法は梅田Lateral(ラテラル)のイベント詳細ページをご覧ください。

個人的にですが無茶ぶりの大魔王!松山洋とそれを返すミヨシのやりとりって、とても面白いです!二人のそういうところを見てほしい(笑)

サイバーコネクトツー広報

入部

ノート用アイコン

#トークイベント #サイバーコネクトツー #ぼくのうつやすみ #梅田ラテラル #福岡本社