見出し画像

新生渋谷パルコがどれだけ混んでるのかよくわからなかったので、実際に行ってみた

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


11月22日(金)に新生渋谷PARCOがオープンしましたね!

画像1

スペイン坂からチラ見えするPARCO。


6階にある「CYBERSPACE SHIBUYA」は開店前から特に注目度が高かった気がします。

「JUMP SHOP」、「Nintendo TOKYO」、「CAPCOM STORE TOKYO(カプコンストアトーキョー)」、「刀剣乱舞万屋本舗」などなど…。

面白くないわけがない!

初日開店前に、2,500人が並んだというニュースも出ていました。


見に行きたいなあと思いつつ、検索しても6階以外の混み具合がよくわからない…。

6階自体も、一部店舗の整理券のことしか皆言ってない…。

ビル自体に全く入れないのか、中の一部だけ混雑しているのか…。

「混んでたよ~」というツイートはあるものの、写真がなかったりと「どんだけ混んでるのか…教えてくれ…誰か…」とヤキモキしたので、観に行ってきました。


日曜の昼12:00頃の駅前交差点。

画像2

朝方に雨が降った地域もあったためか、思ったより…空いてる…?

いつもだと、交差点までの間にひとだかりが出来ているのですが、この日はスムーズに信号機近くまで来ることが出来ました。


パルコの入口はこんな感じです。

画像3

「Nintendo TOKYO」の「本日の整理券は終了しました」という看板を見つつこのまま、まっすぐ歩いて行ったらビル自体には入れました。


入口近くにある、「シュウウエムラ×ポケモン コレクション」!

画像4

かわいい。

ネットでは瞬殺されてしまったやつですね…。


とりあえず、6階に急ぎます。

画像5

画像24

画像25

画像26

画像27

あちこち混んでる…!

特に混んでいる「Nintendo TOKYO」と「刀剣乱舞万屋本舗」の店内へは整理券がないと入れないため、外から指をくわえて眺めるのみ。

ただ、グッズがなくなりすぎるということは、なさそうです。


開店直後ということもあり、お花もたくさん置いてありました。

画像12

画像13

画像14

新鮮でワクワクします。


「刀剣乱舞万屋本舗」には、「太刀 復元 三日月宗近 真」などの刀も飾ってありました。

画像15

人が多かったので、次はもう少し近寄ってみたいところ…。


9階からは外が見えました。

画像16

10階からは外に出ることが出来るようになっていたので、夜に来たら夜景が楽しめそうです。

画像17


おなかが空いてきたので、そのまま7階に降りてごはんを食べます。

よりどりみどりですが、さっと入れそうだったところを選択。

goo ITALIANOの渋谷PARCO店です。

画像6

画像7

画像8

美味しい!

甘いダッテリーニトマトのソースでした。

画像9

このお店にもお花たくさんでした。

開店直後って見てるだけでも楽しいんだなあ…。

開店直後に乗り込んだことがないため、知りませんでした。


あとはひたすら降りて行きます。

5階には「RADIO EVA STORE」も入っていました。

画像18

オシャレな服などがたくさん置いてありました。


床に文字が照らされて動いているところもあります。

画像19

オシャレ。


他の階の混み具合はこんな感じだったので、特定のお店が見たいわけではない場合は、曜日や時間帯にもよりますがゆっくり見ることが出来るのではないでしょうか。

画像20

画像21


飲食店は、地下にもあります。

画像22

入ってすぐ降りたら来れるためか、7階より混んでいたように思います。


『ティフォニウム・カフェ』ではARのチョコレートが売っていました。

画像23

パフェも美味しそうなお店でしたが、おなかいっぱいのため断念。


6階の「CYBERSPACE SHIBUYA」を落ち着いて見るにはもう少しかかりそうですが、楽しそうだったのでオススメです!


画像10

ニイザト

画像11

ヤマケイ