見出し画像

個展『"EGO" MAI YONEYAMA』を見る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


イラストレーター、アニメーターとして活躍されている、米山舞さんの個展『"EGO" MAI YONEYAMA』が原宿で開催されていたので、行ってみました。

画像3

場所は「カトル・バン原宿B1」。

右下の階段を下りた先が入口です。

新しくオープンするギャラリーの杮落としをやりませんかと、米山さんにお声がかかったそうです。


入場は、サイトで事前に予約した人が入れる仕様となっています。

また、入口で検温、消毒も行っており、お客さんはマスクを着用したまま見る形となっています。

緊急事態宣言は解除されたものの、患者数がなかなか減らなかったりと難しい時期ですが、落ち着いて観ることが出来ました。

4月7日(水)くらいから360℃カメラでのオンライン展示も予定されているようなので、見に行けない方も安心!

チケットが売り切れ続出となっているため、オンラインは助かりますね…。


写真撮影がOKとなっていましたので、撮る方も多かったです。

画像4

画像5

写真だと伝わりづらいかもしれませんが、凹凸があるこのイラストの説明には「木製パネルにUV印刷」とあり、見ごたえがありました。


入口に置いてあったこの2作品も、それぞれ税込み50万円で販売されています。

1点もののため抽選販売となりますが、他の抽選販売の作品や、受注販売の作品にはサインがつくものも多いですので、ファンの方は必見です。


ギャラリーの前の店舗では、Tシャツの受注販売も行っていました。

画像6

グッズ自体はギャラリーでも買えるようになっており、クレジットカードに対応していました。

通販もありますので、購入で応援するのもアリかと思います。

以前、初の個展で発売されていた既刊本や、マスキングテープは通販だと売り切れとなっていましたが、会場だとまだあるかもしれません。


クリアポストカードは背景で遊べるものもあって楽しいです。

画像7

どうしても木と距離があって桜がボヤけてしまいましたが、時期は合ってる…!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ