見出し画像

『ドラゴンクエストX』バージョン5.2で「壁かけDQⅡの絵」を飾る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


大型アップデート、バージョン5.2が配信されたのでオンラインゲーム『ドラゴンクエストX』に戻ってきました。

現在のバージョン5.2では、魔界が舞台となっています。


早速ログイン。

画像9

見慣れない装備とドルボード(乗り物)…。


すっかり忘れていましたが、「春の冒険キャンペーン2020」で買ったウェブマネーなどを『DQXショップ』で使用することで今回初めてダイヤモンドランクを達成した記念に買ったものでした。

画像3

1回やってみたかったんですよね…。


この、遺跡のようなおうち(Sサイズ)が最高に気に入ってしまいまして。

ただ実際の家はMサイズなので、現状建てられるのはフォートレスハウスです。

ひとりで複数の家が持てるようになりたい…。


建て直す前の家は、だいたいこんな感じでした。

画像4

画像5

画像6

画像7

とりあえず気に入ったものを並べておきました的な…。

それでも日本家屋風に色々と置いたのは覚えています。


さっそく、建て替えてみました。

画像10

またそうやって便利なものを入口に置く…。

ベッドやポストはこのあたりに置いておくと、ルーラで帰って来た時に「寝て(HPMP回復)すぐ旅に出る」が可能になるので重宝しています。

景観的には完全にアウトですが…いいんです…ここだけは…。


家を建て直して家具を片付けるだけでだいぶ時間を取られましたが、なぜこれを頑張ったかというと…。

Vジャンプ7月特大号の付録に、「壁かけDQⅡの絵」がついてきていたからです!

画像12

Ⅱだけ額縁の雰囲気違うな…!?

とにかく無事、今までに入手していたⅠ、Ⅲ、の絵や装備、家具と一緒にⅡの絵を飾ることが出来ました。


家がなんとかなったので、さっそくバージョン5.2の冒険に出たいところですが、その前にレベルキャップを外します。

画像11

112から114に!

跳ねているゆきだるまは、ローソンコラボでゲットした「ついてクン」(キャラクターの後ろからついてくるおもちゃみたいなもの)の、 スノーソンです。


新しい地域に行くときはいつもワクワクします。

画像8

コワッ…。

ハエトリソウの貝みたいなやつですね…。

この人にも物語があったんだろうなあ…。


次が楽しみになる流れだったので、コロナで諸々大変な中、楽しみが出来て嬉しいです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ