見出し画像

Amazonプライム・ビデオで映画『とんかつDJアゲ太郎』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


Amazonプライム・ビデオで2020年の映画、『とんかつDJアゲ太郎』を観てみました。

原作は原案・イーピャオさん、漫画・小山ゆうじろう先生の漫画で、少年ジャンプ+に掲載されていました。

アニメ化もされている作品です。


主人公、勝又揚太郎(かつまた あげたろう)は、とんかつ屋「しぶかつ」の跡取り息子です。

といっても、まだキャベツしか切ったことがありません。

そんなある日、定時後に入った弁当の注文を揚太郎が届けに行くことに。

そこで、「しぶかつ」のとんかつを絶賛するDJ、オイリーと出会います。

そのままクラブを見学させてもらった揚太郎は、すっかりDJの魅力にとりつかれて、弟子入りを志願。

あっさり断られますが、諦めきれない揚太郎は友達の協力のもと、DJブースもどきを作って、「とんかつDJアゲ太郎」を名乗り、動画をアップします。

それがいきなりヒットして、「しぶかつ」の客入りも上々に。

このままイケイケで進むのかと思いきや…?という展開です。


いい友達と、自分のことを気に入ってくれる先人に恵まれても、それだけでのし上がれるわけでもなく。

どんな仕事でも誠実さがないと信用されないように、「あるある」と思えることが満載です。

揚太郎は北村匠海さんが演じており、好きな子に夢中になったり、ちょっと人気が出ると調子に乗っちゃう若者の演じ方が好みでした。


タイトルに書いてあるため嫌な予感がしている方もいるかもしれませんが、間違いなく美味しいとんかつが食べたくなりますので、ご注意ください。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ