見出し画像

『刀剣乱舞-ONLINE-』5周年にしてようやくアプリをダウンロードする

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


『刀剣乱舞-ONLINE-』は2015年にサービス開始した刀剣育成シミュレーションゲームで、2016年にはスマートフォン版が配信されています。

当時ダウンロードしてPCと連携したような気がするのですが、他にも色んなアプリをプレイしたり機種変更をしているうちに、いつのまにか携帯から消えていました。


今回、改めてアプリをダウンロードしようと思ったきっかけは、スマホアプリ版の新機能、「御伴」の実装でした。

近侍にしているキャラクターと写真が撮れるらしい…。


さすがにゲーム自体が2Dということもあり、他のゲームのような3Dではありませんが、一緒におでかけしている感が出るのかな~と試してみました。

画像3

画像4

なるほどーっ

サイバーコネクトツーに乗り込まれた感。


キャラのサイズや立ち位置も調整できるので、色んな場所で撮ってみたら面白そうです。

サイズ自体は、先に近侍を変えて、他の男士は「近侍にそろえる」を使うと、身長差がいい感じに整うかもしれません。

画像5


今週末の1月19日(日)までは、池袋サンシャインシティで本丸博もやっているので、行く方はこういった看板で撮るのもいいかもしれないですね。

画像6

サンシャインシティ道中にIKEBUSがいたら乗ってみると、運行コースや速度がゆっくりのため、観光感のある写真も撮れそうです。

画像7


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

スキありがとうございます、わたしもスキです!
3
ゲーム開発会社サイバーコネクトツーの公式noteです。福岡・東京・モントリオール、それぞれのスタジオの様子や関連情報をお伝えします!代表作『.hack』シリーズ、『NARUTO -ナルト- ナルティメット』シリーズなど http://www.cc2.co.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。