見出し画像

アプリ『迷い猫の旅2 -STRAY CAT DOORS 2-』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


『迷い猫の旅2 -STRAY CAT DOORS 2-』が、Nintendo Switchでも発売というツイートを見かけて調べたところ、既にアプリで配信されているゲームだったので、プレイしてみました。

1は未プレイですが…なんとかなる!はず!

脱出ゲームとなっていますが、雰囲気がほんわかしています。

世界観と絵と音楽が合っていてかわいい。

猫好きな方には特にいいかもしれません。


画像4

冒頭の国選択で、日本がなぜか見当たらず、「EUとアメリカ以外の国」で開始。

画像3

キャラクターを動かして、絵の具を集めるというチュートリアルが始まります。

画像5

絵の具を鍵に塗ると、宝箱が開くという仕組みです。

中から、家の鍵が出てきました。


家では、洋服を変えたりすることが出来ます。

画像11


家の他の部屋には鍵がかかっていますが、各ステージをクリアして集めてきたクリスタルの数によって開きます。

画像7

また、部屋を開ける際には「もようがえパズル」が出題されます。

画像8

画面内、左側の絵と同じように部屋を模様替えすると、筆を入手しました。

画像6

新しいステージが開きます。

画像9

世界を広げたくなるかわいらしさ。


他のアプリ同様、広告が入るのですが、工夫してあって思わず見てしまいます。

画像10


Nintendo Switch版は2,200円(税込)で、メインステージ以外で庭に移動する事が出来るようになったり、庭に出現するキャラクターが増えていくようです。

6月は雨の季節ですが、ちょっと癒されたいときなどにも最適です。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ