見出し画像

本田翼さん製作総指揮アプリ『にょろっこ』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


6月8日(火)に、本田翼さん製作総指揮のアプリ、『にょろっこ』が配信開始されていました。

サバイバルアクションゲームです。


ご自身が『Dead by Daylight』好きなので、鬼ごっこにしたのかなと思いつつ。


以前、本田翼「ほんだのばいく」開設1周年記念イベントを見に行ってブログにも書きましたが、プレイされる方でもあるので、期待。

早速ダウンロードしました。


データもダウンロードします。

画像3


右下にある「バトル開始」ボタンですぐにプレイすることが出来ます。

画像5

画像5

画像6

ぽつん…。


キーパーズ(人間)とビジター(天使)に分かれて、人間は逃走、天使は魂を捕獲するゲームです。

人間側は鐘を鳴らすといいみたいなので、鐘を探したのですが見当たらず。

むしろ歩きもまだ慣れていないので、ウロウロしていたところ…。

画像7

魂吸われてる~!!

あっという間にチュンチュン刺されて動けなくなりました。


何もできなくなると、カメラのマークと、「このマッチから脱出する」ボタンが出ます。

とりあえず、カメラのボタンを押してみると…。

画像8

他の人が何をしてくれているのか、確認することが出来ます。

「なるほど鐘をみつけたらそうやって撞くのか」「意外と撞く時間長いぞ…」などが分かりました。

画像9

おじいちゃんがきてくれた!

なるほど2人でつけば早く終わる!?


しかし、このあとおじいちゃんが天使に見つかってしまいました。

画像10

おじいちゃん逃げて~~!

おじいちゃんは逃げ続け、何人か助けたりしたものの善戦むなしく、結局負けてしまいました。

鐘1つをゲージ満タンで鳴らすにはかなり時間がかかるものだったため、7つ鳴らすのはちょっと大変かもしれない。


ヤマケイのテスト結果は散々でした。

画像11

画像12

画像13

学校のテストでもこんな点数取ったことない。


「学きゅう通信」では、フォローやいいねが送れるようになっています。

画像14


戻ってきて落ち着いて画面を観てみると「おしらせ」のテレビに本田翼さんが映っている!

画像15

これはタップしてしまう。

普段「お知らせ」系はツイッターなどで読んでしまってゲーム内ではほとんど見ないほうなので、これはいいアイディアだなと思いました。

ここで、「バトル」の上に「→」が出ていることに気づきました。


画像16

ガチャがある!

しかも本田翼さんのファンイベントにもグッズが出ていた、マルヘルくん!

画像17

赤いのと黄色いのが出てきました。

画像18

黄色い方は、ボイススタンプが入っていました。

画像19

赤いほうは、アバター用の衣装が入っていました。

画像20

アバターの装備は、リアルマネーで買うことも出来ます。


プロフィール画面もあります。

画像21

自動的に色々書いてありましたが、名前含めて書き換えることが可能です。

デザインが全部かわいい。

画像22

最高得点8点の迫力…。

とりあえず最高得点は更新したいところ。


左下に拡声器のようなアイコンが出ているのが、ボイススタンプです。

画像23

スタンプはプレイ中に何を使うか設定できるのですが、ボイススタンプからは本田翼さんの声がするので、ぜひボイスつきをゲットしたら、設定してプレイすると楽しいです!

一緒に遊んでいる気持ちになります。


画像24

画像25

現在はマッチングが若干時間かかるみたいですが、本アプリは12月4日(土)までの6ヶ月間の期間限定サービスという記事もみかけましたので、終わる前にぜひチャレンジしてみてください~!

「ふん、芸能人が製作総指揮のゲームかぁ…(下目づかい)」と思った方ほど、ハマると思います。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ