見出し画像

サイバーコネクトツーの執行役員「石橋洋平」って何してるの?

こんにちは。サイバーコネクトツー執行役員の石橋です。
 
このブログをご覧の皆さんとは初めましてなので、軽く自己紹介をさせていただきます。

■自己紹介

サイバーコネクトツーには新卒で入社し、PS2『ナルティメットヒーロー』~PSP『ナルティメットアクセル3』くらいまでは「キャラクターアニメーター」として制作業務をしていました。
 
その後、PS3『ナルティメットストーム2』あたりからリーダー業務が多くなっていき、現在は「執行役員」兼「アートマネージャー」+「ディレクター管理」をしています。
 
今の仕事内容はこんな感じです。

・アーティストの教育、能力査定
・アーティストの採用関連(新卒・中途)の書類審査、面接
・各プロジェクトで制作中のゲームのクオリティチェック
 (仕様、グラフィック、実機、など)
・スタッフとの面談、ランチ、飲み
・その他、色々
 ……

詳しい話は、今後のブログのお楽しみということで……。
 

あ、せっかくなので仕事以外の話も少々。

■趣味

「釣り」
魚を釣ります。(鯛とか色々)
船にも乗ります。

釣った魚(サゴシ……だったかな?)

「キャンプ」
仕事終わりに、山のキャンプ場で焚火をしてから家に帰って寝たりします。
夏のキャンプは嫌いです。
 
「ゲーム」
職業・ゲームクリエイターなので、いつも何かしらゲームをやっています。
11月は何をしよう?(『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』かな)
  
「アニメ」
最近の作品から昔の作品まで、普通に見ています。 

「映画」
基本的にネットフリックスとかアマゾンプライムで見ています。
最近は週に3~4本くらい。

「ビリヤード」
最近はあまりやっていませんが、大学4年間ずっとやっていました。
夕方~次の日の朝までやって大学に行っていました。

……といった趣味を持っています。

最近の生活サイクルは、仕事が終わる → 夜釣りに行く → 家に帰ってからゲーム or アニメ or 映画 → 寝る → 朝起きる → 仕事に行く……みたいな感じです。(なんか、ほぼ遊んでますね)
 

以上ざっくりですが、私の自己紹介でした。 

私の番の役員ブログでは、仕事をしながら思ったことや趣味の話などをお伝えしていこうかなと思っていますので、皆さんも肩の力を抜いてご覧いただけると嬉しいです。
 
それでは、よろしくお願いします。

サイバーコネクトツー 執行役員
石橋洋平