マガジンのカバー画像

ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオー(東京スタジオブログ)

670
サイバーコネクトツーの【東京スタジオブログ】です この度リニューアルをし、ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオーとなりました! その①:東京スタジオの“環境”の良さを、もっと皆さん… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

アプリ『いちばん良い名前をたのむ』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 ふみさんの『7年後で待ってる』がNintendo Switch…

アプリ『謎解き探偵ガール』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 『トロとパズル~どこでもいっしょ~』をプレイ中…

ドラマ『その女、ジルバ』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 2021年1月からのドラマ、『その女、ジルバ』。 …

映画『ワンダー 君は太陽』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 映画をよく観ている方が、Twitterでリツイートし…

アニメ『裏世界ピクニック』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 1月から始まったアニメ、『裏世界ピクニック』は…

2021年1月アニメ、『怪物事変』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 藍本松先生の漫画が原作、ジャンプSQ.で連載中の…

映画『最強のふたり』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 『PUI PUI モルカー』にハマって、羊毛フェルトで作ってみようかと思いつつ、まったく羊毛フェルトに触れたことがなかったため、とりあえず丸めて針で刺して〇を作ることにした今日この頃です。 最初はただのふわふわの糸です。 何かを観るか聴きながらやろう、と思い立ち、Amazonプライム・ビデオで『最強のふたり』を観ながらザクザクやっていました。 『最強のふたり』は、日本では2012年に公開された、フランス映画です。 原作はフィ

ドラマ『僕はどこから』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 『ファイナルファンタジーXI』に里帰りしたものの…

ストップモーションアニメ『PUI PUI モルカー』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 ここ数日、連日のようにRTされてくる『PUI PUI モ…

『イエスマン "YES"は人生のパスワード』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 コロナでだいぶ現実が大変なことになってきたので…

『My Nintendo Switch History』でプレイ時間ランキングをチェック!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 『My Nintendo Switch History』でプレイ時間ラン…

無料サービス『空AC』を使ってみる

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 先日、なかとおさんが「『空AC』ってご存知ですか…

パソコンの電源ACアダプターを緊急手当てする

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 皆さま、パソコンはご無事でしょうか。 私は年末…

アプリ『NewsDigest』を使ってみる

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 これまで新型コロナウイルス接触確認アプリ『COCOA』を使っていて、「今日までに接触はなかったようだ」「でも今まさに無症状の人が近くにいるのかもしれない」という、やや不安な生活をしていました。 さすがにウイルスは事前に分かるものではないため、何かほかに情報を得られるものがないかなと探していたところ、『NewsDigest』にたどり着きました。 アイコンはこんな感じです。 ニュース、気象・災害、路線情報はもちろんですが、このアプ