見出し画像

来シーズンの話。

しばらく時間が経ってしまった。
今シーズンは1人でもドームまで行って試合を観に行ってたんだけど、来シーズンもガンガン観に行く予定ではございます。(笑)

今シーズンの直近の一大ニュースは、やっぱり大田&西川が放出されたこと。
彼氏が大田大好きなのもあって、かなりこれは厳しいニュースなんだよなあ。
ハルキストではないので西川に関しては正直もうそろそろ五十幡くんとかに盗塁王奪われるんじゃない?って感じだよね。
ただ大田は今シーズン調子悪かったけど、それではいさよならーは悲しい。。

もう中田がいなくなってしまって、1番西川3番近藤4番中田5番大田みたいな流れがもう観れないことが本当に悲しいんですけどね。
私の推しはどんどんいなくなる節があるから、11月のファンフェスティバルで絶対すぐにはいなくならないであいなくならないであろう伊藤大海のユニ買ったからね(笑)

ちなみに今シーズンでいなくなった私の推し、中田。鶴岡。ロニーたん。
特にロニーは本当に悲しい。。。
中田いなくなってどうしよーーーってなってた時、正直全然他の選手に興味なくて。
何なら最初ロニーが入ってきた時は、前評判と違って全然ヒット打ててなかったしホームランどころの騒ぎじゃないやーんってなって、ロニーのことはそこまで好きじゃなかったんよね。
でも、なんかの試合でロニーがヒット打った時にめちゃくちゃ喜んでるところ見て、最近のファイターズに足りない「野球に対しての情熱」みたいなものを感じたんよね。
そこから何かロニーが可愛く見えてきて、いつの間にか虜になっておりました。(笑)
2020年シーズンの途中から頻繁にドームに観に行くようになって、2021年シーズンは毎月必ず行ってたしユニフォームとかグッズもしょっちゅう買うようになって、テレビとかDAZNでよく見るスケッチブックに文字書いて応援するやつも作ったし、来シーズンもめちゃくちゃ応援する気まんまんだったんだけど、たった一年で退団するとは思わなかった。。。

来シーズンはロニーと同郷?の子がやってくるらしいので、その子に期待かなあ。。。
アミーゴやちやちがロニーのラップを入場曲にしてくれるっぽいので、それを糧に頑張って応援しよう。。。やちやちが沢山試合に出てくれることを祈ろう。。。

新ユニフォームも発表になって、いよいよ新庄ビッグボスが始動するわけだけど、どうなることやらだなあ…。


うむ、とりあえず今日はここまで!
年始の挨拶はまた後で(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?