見出し画像

桜が綺麗になってきました

とにかく片付ける

 やっと春らしい気候になってきました。桜も咲き始めてて街の雰囲気がなんだか明るいです。さて今日も三鷹台駅徒歩4分の元アンティークショップ「日本の心」の片付けをしてきました。大量のゴミ袋が出ています。不動産市場に出ている空き物件と違い、不動産市場に出ていない空き家の場合、まずは荷物や残置物を片付けたり掃除したりする必要があります。

画像1

神田川沿いは散歩におすすめ

 周辺環境はというと、ちらほらカフェもありますし交通量もそこまで多くなくゆったりした雰囲気です。付近に神田川が流れていて、桜が咲く今の時期は特に散歩がおすすめです。今日も多くの方が散歩をしながら桜の前で足を止めて写真を撮ったり談笑していました。

画像2

明日は商品の査定をしてもらいます

 三連休の中日となる明日は10時頃から専門業者さんに来てもらい、置かれている商品の査定をしてもらいます。全然価値がなさそうに見えて意外と値打ちがある、その逆もまた然りと、早い段階で専門家の目利きをしてもらおうと思います。

画像3


まちの余白を活用して新しい価値をつくる活動はみなさんのサポートに支えられています。