見出し画像

社会にでたという実感

こんにちは、お久しぶりです
このお借りしています画像よくないですか、日本キリっ。みたいな
なんも関係ないですが使ってみたいので使ってみました。

それはそうと本題です。私は今年の4月に新卒として社会人になったものです。研修が約5ヶ月と長く、その研修が終わった後にはOJTというものに移行しています。
そのなかでも最近はちゃんと仕事を頼まれるようになってきました。
自分の仕事としては大雑把に言うとユーザー先に自社のシステムの導入なんかをすることです。
その稼働にきちんと参加するようになってきました。そんなこんなで今月の給料分は残業約45時間、休日出勤1日でした。休日出勤の分はきちんと代休を取っています!!ちゃんと休めてます!!

ふぅーっっ!急に残業時間が増えて社会に出た実感がビンビンです

毎月残業が40時間あるわけではなくてシステム導入の案件があるときに多くなってしまうということで、来月なんかはそんなに残業しないようなので、ずーーーーーーーーーーーっっっとたくさんの残業があるわけではないです

社会人の先輩方々からしますと、まだまだ甘いな!この若造が!!!と思うこともあるとは思いますが、今年初めて社会に出たので大目に見てください。これからたくさん学んでいきますので何卒。

そんな感じで社会にでたなぁぁと改めて思ったと言うことだけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?