見出し画像

“私を呼び止める声”

死にたくなった。消えちゃいたくなった。

ぐるぐる考えて、頭の中まで回って、

気持ち悪さから逃げ出してしまいたくなる。

考えることから自分を解放してあげることが出来ない。

私の名前を呼ぶ声が聞こえる。

でも、何故か返事が出来ない。

私が“あちら側”へ行ってしまいそうなのを止めるかのように、

“私を呼び止める声”が聞こえる。

自分で自分に何か、しでかしてしまいそうな気がして

怖い、苦しい、タスケテ。

それでも“私を呼び止める声”が何とか私を保たせる

“大丈夫、ココにいるよ”

そんな声色で私を呼び止める。

後ろ向きな私は、すんでの所で立ち止まる。

“私を呼び止める声”は未来のことを話す。

私、そこの未来に行けるかな。まだ後ろ向き。

“私を呼び止める声”はそれでも近い未来のことを話す。

私も、そこに行きたい、と少しずつ前を向く。


“うつ”ってこういう事なのかな。

“うつ”っていう病気にどう勝つんじゃなくて、

“うつ”とどうやって付き合っていくのか、なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?