見出し画像

子は、親を選べない。

母は

「お前はお父さんと一緒だ。」

「子どもがいなければすぐ離婚できた。」

「産まなきゃ良かった。」

「お父さんのとこに行きたい?行けば?」

と責め立てるように言い、


そしてお父さんは

「お前はあのババア(母)と同じだ。」

と髪を掴んでぐわんぐわんって私の頭を回すんだ。

何か言うと殴られるのを知っていたから、せめてもの抵抗で泣きそうな顔を堪えるために睨んでいると、

「何だその態度は。次やったら覚えとけよ。」

って脅すんだ。


両親が揃ってお互いを馬鹿にしあって、そこに私を挟むんだ。

だって、私は貴方たちの子どもだもの。そりゃ一緒でしょう。



子は親を選べない。

産んだのは貴方たちなのに、なんて理不尽な世界なんだ。


子は親を選べない。続

https://note.com/cbsk_chibi/n/n977a27534f6f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?