見出し画像

マラソン

がむしゃらに頑張ってるなか、
気持ちを踏みにじられた春

気持ちが折れて、
1人は孤独だ、死にたいと思った夏

でも、
人に寄りかかって生きても良いんだ
心の中には他者がいて、自分のことを思ってくれていると気付いた秋

結局は、
どこまでいっても人は独りだと気付いた冬




可愛げや嘘を塗りたくって、他者からの愛情を求めた

結果、
自分に嘘をつくことが苦しくなった

今、
再び「消えてしまいたい」
そう思っている
見えてこない復職という名のスタートに焦っている

こんなので、生きていけるのかな

生きる、
というマラソンの給水所で立ち止まって
気持ちばかり焦っては身体が震える

なんだよ、震えを止める薬は飲んでるはずなのに、どうして身体が言うことを聞かないんだよ

いい加減、動いてよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?