見出し画像

偉ぶっても偉くはならない

皆さんこんにちは今日はタイトルの通り
偉ぶっても偉くはならない

どういう意味か?

偉そうな気持ちがあると教えてもらったことも身に付かず成長も止まる、
いつも謙虚に学ぶ姿勢を持ち続けることが大事と言うことです!

改めて謙虚な気持ち、姿勢が大事だと思います。

もちろん人は誰しも良い時も悪い時もありますが、大事になってくるのは謙虚な気持ちです。

気持ちが行動に現れます。

人は言っている事よりやっていることです。

口では謙虚の事は言っているけど
やっていることが横柄、ずさんなこと適当な事が多ければ、
本当の心の中では謙虚な気持ち写真の気持ちって言うのを忘れてしまっている可能性がありますね。

人は面白いもので、環境に慣れる生き物です。

仕事をする上で初心、謙虚な気持ちがとても大切ですが、忘れてしまって頭を打ってしまう経験も僕にもありました。

そして今後もないようにと気をつけて生きていこうと心に毎回決めて仕事に取り組んでいます。

自分の状態があまり成長していないなと、思ったようにいかないな変わっていないなと言うのはもしかしたら謙虚な気持ちを忘れてしまっている可能性もあります。

目指す上で様々な障害がありますが、課題のうちの1つの中で謙虚な気持ちを持ち続けると言うのはとても大事なことです。

僕にいつも仕事を教えてくださる方々たちは全員謙虚です。

僕が尊敬する方たちは1人も偉ぶってる姿を見たことがありません。

改めてこの記事を通して謙虚な気持ちを思い出し実行する人が1人でも多く増えたら嬉しいなと思います。

僕も日々精進し続けるので、皆さん一緒に努力していきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?