見出し画像

『炭酸水は体の疲れが取れる!?』

こんにちは!

神宇知一樹です。仕事を頑張る中で、新しいエネルギー源として「炭酸水」の魅力を健康オタクの友人に聞いたことを書いてみます!

ボクたちの日常は、新しい挑戦や成果を追い求める刺激的なものがありますよね!
その活力の源として、ボクは炭酸水を取り入れるようになりました。
シュワシュワとした炭酸水、実は体にとっての良きパートナーとして機能するかもしれないらしいです!

なぜ良きパートナーとして機能するのか??
炭酸水を飲むことで、体内で二酸化炭素が放出されると言われています。
実際、炭酸は胃の中で二酸化炭素と水に分解されるらしいです。
この反応が血流のサポートとなり、酸素供給が促進されると考えられているそうです!
また、脳の研究によれば、炭酸水を飲むことで脳が活性化し、注意力や集中力が向上することが示唆されているとのこと

ボク自身も1日の合間に、炭酸水を飲むことで、さらなる活力を感じることができているような!?気がしてる(笑)

効果の感じ方は人それぞれですが、日々の活動をより豊かにしたい方には、炭酸水を試してみる価値はあると思います!

炭酸水を取り入れることで、毎日の活動に気分転換や新しい風を吹き込んでみませんか!?
ボクたちの頑張りを、さらに明るく輝かせるための一助として、炭酸水が役立つかもしれません!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?